お前は誰やねんとかいう自己紹介

 

どうも、はじめまして煽ライムと申します。

 

ここでは思ったことを好きなだけ書く自己満足のみをしていきます。

 

書くのはいいけど、お前誰やねんということで、自己紹介から行きたいと思います。

 

①名前

煽ライム

ここではそう名乗ってるけど、実際のHNは「YUKI.K」だったり、「すし」って名前だったりする。

もっぱら「すし」と呼ばれてます。

え?なんですしにしないかって?

ダサいから使いたくなかっただけですねぇ!

由来とかは色々あるんだけど、名前を覚えてくれれば結構!

 

②趣味

ゲーム

いま完全に趣味と言えるものはこれしかない、でもゲーム…とはいえど、ジャンルが色々ある、色々ある中で特に好きなのは

のこの二つのジャンル

基本的にはここではこの二つジャンルのゲームについて書いていこうかなとは考えてます。

これ以外だと麻雀だったり、漫画アニメをかじる程度ですかねぇ。

 

  1. やる音ゲー

いまだとbeatmaniaIIDX、たまにドラムマニア

昔はreflec beat、maimaiですねぇ

 

beatmania

beatmaniaは現在中伝

中伝は取ったばっかりで12をこれからイージー

つけていくところから始めてます

これが記事のメインになりそう。

11の全白もあと少しなので、頃合いを見て埋めていきたい。

ドラムマニア

現在赤グラ(6637.62)前作

新曲が全くできないというのと、beatmaniaのモチベが高すぎて全く触れてないのが現実

幸い周りにはアドバイスしてくれる環境があるのでなんとかしてやりたいところ。

 

reflec beat

今は着実にゲーセンから消えているゲームですが、昔は大人気ゲームだったんです。(?)

現状稼働している(と言っても稼働してから4年ぐらい経ってる)悠久のリフレシアの前の作品であるVOLZZA2の時はガチ勢でした。

もう今ではゲーム性が変わってしまい、人口の方はまぁまぁ残ってるのかな(?)

 

2.カードゲーム系

やってたやつ

遊戯王、DM、MTG

 

現行で追ってるやつ

VG(スタン)

 

やってたやつ

ⅰ.遊戯王

 

遊戯王は遥か昔、GXの終わり際から5D's終わるぐらいまではガチを作りながらもネタデッキ系を愛しながらもやっていたり。

 

今だと友人がおれに勧めてくる時があるからたまにメンコして遊んでる。

 

ⅱ.DM

これも遥か昔、超次元が出る前ぐらいまではやってた。

どんな時代だよっていうと青単速攻が流行り、キリコマスターズだの言われたり、Mロマさんが全盛期で暴れ回っていた時期ですね。

そんなガチでやってはなかったけど、あの時代のデュエマは自由度が高くてめちゃんこ面白かったゾ

でも、2年ぐらい前にブライゼシュートは買ったゾ(唐突)

ルールとかカード分からなさすぎてにわかなレベルですね。

 

ⅲ.MTG

やってたけど、いちばん経験少ない

テーロスの時期に少しだけスタンかじってたぐらい。

ルールはある程度はわかるけど、定石もほとんど理解してない。

カードの効果見てヤバいぐらいはわかる

 

 

現行でやってるやつ

VG

現行で主流してるスタンダードのデッキは何故か色々ある。(現在5個所持)

何個か手放してるんだけどね。

 

ダークイレギュラーズっていうクランが好きで、無限に組んで友人にボコされてる。

周りが環境デッキしか使わないから、いかに環境を狩るかみたいなデッキしか使わない。

あと、ジャンケンの極みみたいなデッキ。

ブシロードのカードゲームは突き詰めても捲りっていう不確定要素のせいで簡単にひっくり返るからストレス溜まる時がある。

逆にプレイングで差が出る部分が少ないからバカでも勝てるのもポイント

 

大型大会には出たいけど、いかんせん休みが合わないから諦めてる。

調整とかは手伝うんだけどね。

 

 

こんなカードゲームと音ゲーを両立するクソみたいなオタク(もどき)ですが、一生懸命頑張ります。